memo! memo! memo!

いつなんどきもメモ!するように心掛けてます。有益な情報や、気づき、アイディア、デザイン、
なんでもかんでも、(半分は暇つぶし)今その時でなければ忘れてしまうことばかりの日々。
自分では覚えているつもりでも、忙しかったり、他の事に気をとられ、忘れてしまうなんてー事
は日常茶飯事。メモしておけば、いくら忘れてもOK!後からいくらでも復習可能。家では、テレ
ビの横、キッチン、ベッドサイド、トイレ!色んなところにノートやメモを置いてます。トイレ!と言
えば、あの大作曲家モーツァルトもトイレでふっと作曲し、それをトイレットペーパーに書き綴っ
ていたらしい、、、、、、。これって多分手塚治の漫画で読んだんじゃなかったかな、、、、未完
のベートーベンが主人公の漫画「ルートヴィッヒ」だっけか、、、、?トイレのあの小さな空間って
案外リラックスできちゃいます。所構わずメモするメモ魔の私ですが、目下問題は、メモした内
容が後から全く読解不能なことがしばしあり、暗号解読状態に陥ることでしょうか。暗号解読と
いえば、「ダヴィンチ・コード」初日に並んで見ましたが、、、、いまいち面白さが解らなかった。
私が宗教心が希薄なせいか、そのテーマの重み自体に???????たくさんのクエスチョンマー
クが、、、、、なんか話しがあまりにも都合よく?じゃなくて、、、スピーディーに進むものだから、
なんとなくついていけず置いてけぼりの気分に、、、、、最後に明かされる「謎」も途中からなん
となく解っちゃうし、、、、、、、、、、ベストセラーの本を読んだら、また印象が変わるのでしょう
か?、、、」、、、 BOOK LISTに「ダヴィンチ・コード」メモしておくかな、、、、、、

why not? blog ranking!!!
[PR]
by holly-short | 2006-05-27 00:07 | diary
<< どこまでも、SWIM ペンギンの憂鬱 >>