GREEN JUICE

b0090823_2154416.jpg朝食が大好き。多忙な人は、朝食抜く人が多いけど、それって絶対ありえない、私の場合。大して多忙じゃない私は朝食だって、しっかり食べる。旦那の手作りパン、又は手作り焼き菓子、マフィンやシフォンなど、、、、毎日、なにかしら焼くのでパンは買うことが滅多にないのだ。コーヒー(旦那担当)目玉焼き?オムレツ?ポテトとベーコンのオリーブオイル炒め?ボイルしたソーセイジ?スープ?サイドメニューは、その日の気分で、又は夜寝る前に2人で話し合って(朝食会議)決める。ヨーグルトかグレープフルーツもつけて、朝のフルーツはとびきりオイC—。おふとんをあげたり、洗濯したり、お弁当を作ったり、着替えたり、お化粧をしたり、バタバタと忙しく準備に追われる中で、10分間程度の朝食の時間だけが至福のひと時。仕事の準備がままならなくても朝食だけは、しっかり!できれば優雅?に食べたい!だって、その為に仕事してるんじゃん!と言わんばかりに、、、、、、。もっとも、朝食の後かたづけなんて、後回しだ。これは仕事から帰ってきてから、さあ!夕飯を作るぞ!という時にしなくちゃいけないからちょっとゲンナリする、、、、。
これからの季節、毎朝作るのがグリーンジュース。冷たくて、美味しくて、目にもとってもヘルシーな手作り野菜ジュース。小松菜2束、レモン大匙1くらい、中くらいのトマト1個、キウイ1個、氷8粒くらい、コショウ少々、すべてをあわせてミキサーにかければ出来上がり(2人分)。濃さは氷で調整!簡単で、さっぱりしてて、とても美味しい。市販のものは、味が濃かったり、甘かったりするけど、これは本当にあっさりしてて、さわやかなの。濃〜い緑色がとにかく野菜〜って感じで飲んだだけで健康気分に浸れること間違いなし!

why not? blog ranking!!!
[PR]
by holly-short | 2006-06-04 21:08 | groumet
<< 価値感の揺らぐ時   イルカ  by    よし... >>