師走は呆然と、、、、

b0090823_21243494.jpgjenny kendler artwork



 あああああ。ついこの間まで秋だと思っていたのに、もう冬ゥゥ?12月も残り僅か、恐ろP。季節感の薄い我家ではクリスマスムードなど皆無。近頃はもっぱらホットカーペットに張り付いてゴロゴロぬくぬくと生活している。真っ白い白熊さんみたいなホットカーペットを肌身離さず冬眠態勢。。。。(イメージは絵のとおりよ♪)
 で、日曜日の朝、突如6畳間の寝室に並べられたでかい本棚3つをホットカーペットの部屋へ移動しよう!great idea!と思い立った。だって、そしたらホットカーペットに寝そべりながら本棚の本を眺めたり、思いつくままに取り出したり出来るじゃーんなんて閃いたわけ。ワタシのばやい模様替えはいつも思いつき。掃除=模様替えだったりもして、突然の衝動で模様替えに勤しむのだな。これは幼い頃からの習慣で(悪癖とも言ふ)なんか気分を変えたくなったり、自分に嫌気がさすと、突如模様替えをしだす。。まるで何かに取り憑かれたように、、、模様替えでもすればワタシの生活が変わる?とでも言わんばかりの勢いで、、、
 ってことで、とりあえず本棚からすべての本を取り出す。本を叩く、(埃が次々と発生)掃除機をかけつつ、固く絞った雑巾で拭く、いらない本を仕分け(後ほど近所の古本屋へ持ってゆく。。で二束三文で売却、、、)本棚を運ぶ、なんてこう書いているとスムーズ感があるけど、現実は「この本、懐かP」ペラペラ「あれ?こんな本あったけか?」などと捲る捲る、「これ、まだ読んでない?」なんて、ちょっと読んでみたりなんかしちゃって、古い雑誌など表紙に誘われるままに思わず眺め出したりするもんだから、進行はゆるゆると奇奇として進まず。。。本棚を運んだ後も「これは、ここ?」「あれは、あっち?」みたいな感じで結構楽しく分類別なんかにしちゃったりして、本の前にずらずらと並べられていた多種多様のオブジェ(というか、、がらくた?)達の配置にもワタシなりのこだわり(どんなだ?)をフルに発揮させつつ芸術的に?並べたりなんかしちゃって、いつまでたっても終わらん。。。。しかし、ものごとすべてにいつか終焉がくるように、私の模様替えもついに終了か?と思いきや、、、
あれ?あれれれ?なんかスッゴイ圧迫感!!!?、、、しばしフリーズ、、、
も、もしかして、、、、本棚無い方がスッキリしていてよっぽどかマシ?????
 で、結局しばし考えた末に元に戻しましたとも!戻すのは超早かった!もうやけくそって感じ。
 しばし呆然自失の我が身をホットカーペットで癒しつつ、ゆるゆると充電して夕方から相変わらず買えずにお茶を濁していた靴、もしくはブーツ?出来れば両方??を買いに出掛けた。靴屋を巡ること2時間あまり、年末の街はとても混雑しているのね、ぐるぐるぐる〜と巡るだけ巡って結局何も買わずにご帰還。。。だって、試着するにも店員はいないし、店は人で溢れてるし、特にコレ!っていう靴も見当たらなかった。。。。で、ヘコタレて手ぶらで帰ってきてしまつた。。。。。。なんでもいいとは言わないまでも、適当に履けるものを買ってしまえ!ってな状況にもかかわらずコレだよ。。。いつもほしいものがある時はあれも!これも!とほしいものが目白押しなのに、いざとなるとワタシはいつも優柔不断。。。。玉の日曜日!なんか何もしていない気がするし、何も変わっていないのに妙に疲れたのは何故だ?。。。。タイムイズマネーの精神は何処へやら、、、、。
 ん〜、、、もうすべて忘れて冬眠にはいろう。。。ぬくぬく。。。

そんな感じに師走は呆然と過ぎていくのでありました。。。

push! blog ranking!!!



 こんな日記もどきをのんべんたらり〜んと書いていたらコンピュータが突如フリーズ。。。。ワタシの心も一気に氷点下にフリーズした。。。。保存してないだけならまだよかったんだけど(上の記事はまっさらから2度書いた。。とほほ。。)突如変な音が鳴り出し、コンピューターがぶっ壊れました!壊す女2という記事をを書くか?、、、、、そんな気力もうネーよ(やけくそ)。。。。恐らく ハードディスクの故障⇒ハードディスク全交換 と、いうことになりそうな雰囲気。。。変な音はするし、カーソルも動かないし、ついには初期画面にも入れなくなってしまった。3年くらい使っていて、大きな故障はなかったのに、、、何故??
 ワタシが「壊れた!」「壊れた!」と騒いでいると、、、、、「壊れたんじゃなくて、壊したんでしょ。。」と冷静に訂正された!!よくぞご存知で、、、、、やはり強制終了のやり過ぎが原因か、、、、、いつも膝の上で斜め使い、、、などなど思い当たる節は無いことも無いけど、、、、、。よく考えたら今まで保存していた文章にしろ画像にしろ写真にしろ全部消えちゃったんだよね。寒―い。ブルブル。。バックアップなんてとっておいている筈もなく(会社で散々とっているのに何故?自分のはとってないんだろう、、、、今更ながら反省してみたり、、、)残るはブログ内の文章のみ。せめてブログに書き留めておいてヨカツタ。。。。こういう場合、ブログって本当に便利な存在なのね〜と、しみじみ感慨深くなったりなんかしちゃいつつ。。。。ノートパソコン、一度修理に出すと三週間は帰ってこない模様、、、、年末だからもっとか?ウチはコンピューター沢山あるからPCには困らないんだけど、中身がすべてぶっ飛んで(何処逝っちゃったの?カムバック!プリーズ!)しまったことへ対するショックは隠し切れませぬ。。。。今でも心が痛むYO。。。。。それにハードディスクの交換(恐らくこれしかない)となれば5万円近くかかるらしい。(ヨーノ君助けて!)
 師走は呆然と、、、、ってよりも、師走は愕然と、、、、、って感じになってきた。。。。
 ついでに、この間プリンターも壊れたの。(マジで!)もう6年くらい使ってるものなんだけど、いざ年賀状をプリントアウトしようと思ったら中のコードが切れてしまっているよう?でキチンと動かない。。。。ガビーン。。。。買おうか迷ったけど、プリンターは年賀状の時期しか使わないので、結局妹に外注することに、、、ごめんねマイタン。破壊大魔王のお姉ちゃんを許して。。。
 そんな感じでコンピューターもすっかり空っぽになって、すっきり新しい年を迎えられそうな今日この頃なのでした、、、、、。ささ冬眠。冬眠。もうすべてを忘れて寝るっきゃないな、、、、、Zzzzzz。
[PR]
by holly-short | 2006-12-11 21:28 | diary
<< 贈り物。 ポートレイト >>