贈り物。

b0090823_0222951.jpg


ワタシの場合、贈り物を選ぶ時の基準は大きく分けて2つ。(※ 手作りは除外!)
1. 絶対自分では買わないようなチョッピリ変わったものを選ぶ。
2. けして無駄にならない実用品を選ぶ
 2.の場合、洗濯洗剤やサラダオイルとまでは言わないけど、日常生活で活用度の高そうなものを選ぶ。さりげなくそれを持っていないことをチェックしつつ、、、例えばグローバルの包丁とか、ル・クルーゼのお鍋とかは結婚祝いなどの定番と化してます。実際にワタシもそれらを貰ってとても嬉しかったので♪ 2.の場合は、もう殆ど面白半分?つーか、一か八かで自分で見てビビビと来たものをチョイス。その場の瞬間の衝動で買ってしまうことも多多あり、後から後悔したりしなかったり、、、でも、まっ贈り物なんだから開けてビックリ?みたいな物の方が楽しいでそ?なんて乗りで!今回は、いつも迷惑ばかりかけている?妹へのクリスマスプレゼント。←年賀状のプリントアウトも外注している。ごめんね。でもウチ今プリンターないの。。「買え!」なんて言わないで!このバッタちゃんは、全然クリスマスっぽくない?けど、一応クリマスツリーなどにぶら下げてもオーケーなオーナメントでございます。混乱ショップ(変換したらこう出てベックラした!!)じゃなくて、コンランショップで見て一応ワタシは感激して買ったのだ。もちろん2.のパターン。b0090823_0224675.jpgして、自分には買わなかった。買えなかった?。でも本当は欲しいのよ。バッタ以外にも孔雀やシロクマやバナナや鰐、、、、その他もろもろ、ノーマルなボールなども微妙に凝っていてなんともカワユイ。。それらが微妙にアンバランスに白い天井からぶら下がっている様子がなんとも愛らしかった。ワタシはコンランショップが大好きで、いつも吸い込まれるように思わず立ち寄っちゃうのだな。なんかすべてが全体的に高いので滅多に買わないのだけど、見ているだけで幸せなの。贈り物はいつもここのと決めている。だってラッピングが可愛いんですもの。なんかここのラッピングを見ると心ときめくの。きっともらう人だって、ときめく筈!なんて、、、
「コンランショップに来ると僕はいつも心がデザインされる」
(裏覚えなので微妙にちょっち違うかも、、)
って、いつかショップで誰か有名人が書いた色紙が(誰だったけか、、、リリー・フランキーだったような。。。違かったらゴメン)額装入りで飾られてて、「うん。うん。まさにその通りだな〜。」なんて思ったの。最高に素敵な家具やインテリアのコーディネイトなどなど、、、、、見ているだけで夢見心地なのだな。そんな気分をちょっぴり家に持ち帰っては、メラメラと模様替えに励むんだけど、、、、なかなかうまくいかなかったりするのが現実だったりもする。。。。あはは。

push! blog ranking!!!

b0090823_0232110.jpg
[PR]
by holly-short | 2006-12-14 00:34 | diary
<< 墓地 師走は呆然と、、、、 >>