やっつけ仕事?

2ヵ月に一篇の「お題小説」12月のお題は、、、、
ズバリ! ★クリスマス★
いつもそうだけど、、なかなか書き進まず、
おまけに年賀状書きや、お正月に向けての準備(ゴルフ練習)、
日日の家事に負われって(そんなハードな主婦ではない筈。。。)
なかなか終わらないのだニャ。
まあ、なにがなくとも、なにがあろうと、、、
ただただ純粋に書き進められないだけなのかもしれないけど、、、、。
集中力のないアタチはすぐにフラフラっと他のことに気をとられ、
迂回、旋回、徘徊、、、で結局→後悔へと辿り着く。。。
昨日も一昨日も徹夜で書き上げるぞおおおお!!!
なんて意気込んだものの、、、
意気込みすぎて意気消沈?みたいな、、、
昨日なんて普段めったに塗らないペティキュアなんかを深夜3時から
塗ってみたりなんかしちゃったりしちゃって!ああああああ。。。。
結局あまり進んでないではないか。。。。
今朝は、妹に外注して出来上がってきた年賀状をひたすら書きまくった!
b0090823_20552140.jpg


もう、やっつけ仕事?でもスルスルと楽しい程に書き進めるのは何故??
手紙だと簡単に書けるのに、何故お話は簡単に書けないのかしら。。。。
目標! 『明日24日のお昼までに!アップするゾ!!!!』 
本当か? 本当です。????????←頭の中。。。

とにかく机に張りついて何かを?(何を?)書くべし。。
ホットカーペットが温か過ぎて、ふらふらふらっと
眠りに誘われてしまいそうな今宵。。。。。。
(一昨日も昨日も経験済み。。。ワタシは学ぶオンナよ!)
夜、12時を過ぎたら寒ーい食卓の方で作業するか。。。
コーヒー。紅茶。目薬。ブラック&ブラックタブレット。
グミ(←好物、、、ミミズの形をした奴が好き。)
準備は万端の筈。。。。。。だけど、、、、

push! blog ranking!!!
[PR]
by holly-short | 2006-12-23 20:55 | diary
<< Holy night お茶の快楽 >>