あけましておめでとう。

b0090823_157222.jpg←我が家のリアル年賀状です。ワタシ作ではありませぬ〜。。。念のため!

 さて、2007年です。どんな年になることやら、、、とりあえず近所の箱崎宮へ(徒歩2分)初詣に行ってまえりました。。。と、いってもあまりの長ーい行列にへこたれて、神前へ参詣はせず、、、なんとなくボーと群衆を眺め、遠くで響く鐘の音に耳を澄まして、(箱崎宮では鐘は鳴らさない。なんか変な太鼓の音がドンドンドンドン鳴り響いていた)寒さに震えてそそくさと帰ってまえりました。また、空いた頃に行こう。たぶん、今日はもう寝てしまいそう。。。身も心も冷えたので現在ホットミルクでウォームアップ中。。。うまーい。。。そして前々から気づいていたけど、、、今年のワタシは厄年!とりあえず今年は前厄とのこと。。。ってことは来年は大厄ってことか、、、、大厄がさっても、後厄というのがあるらしい。。。。しつこーい。3年は大人しく?暮らせってことか??んんん〜がっくし。別にこういう類のものを真剣にとらえるタイプではないんだけど、、、デカデカと看板に書かれているので前を通る度になんとなく気になっちゃうわけです。結局は、厄払をしなさい!っていう宣伝なんだろうけどさ。。。。やはり、この際、厄払でもしてみちゃう?、、、備えあれば憂えなし?、、、、ってことで完全に乗せられている気もしないではないが、、、、。なんか厄でも払って欲しいような気分だったりもするし、、、。しかし、この厄年!人の一生のうち厄に遭遇するおそれが最も多い年とのこと。それって、大半は病気のことを言うんだろう。きっと統計的に、もしくは経験値からこの年回りに大きな病気にかかる確率が高かったんだろうな。昔の人は、、、、。今じゃ、寿命もずいぶん伸びたんだし、もう少し後にしてくれてもいいんじゃなかろうか。。。それとも、やはり呪われた年回りなのか?、、、、、、今年こそは、大人〜しく自分の為に時間を使おう!(おいおいいつも自分の為ばかりに時間を使ってんじゃーん!)仕事も辞めるし、ゆっくり3年間かけて(そんなに??)自分の人生設計を組み直すか、、マジで?。。まあ、とにもかくも変化の年ってことで、やれることを地道にやるしかないのでしょう。(結局それかよ。。。)後、今年中にやっておきたいことの一つに脱毛!があります。最近の脱毛はとっても優秀と聞き是非脱毛したーいと。私はプールにも通っているので、処理が面倒。その処理における手間隙を考えたら、多少のお金も惜しくないではないか。年内に脱毛して動物から人間になるぞ!!?

 さてさて、お正月は家族でゴルフツアーへ行ってきます。しかし、天気予報は雨。雨。雨。うーん、手厳しい。とりあえず晴れることを祈りつつ、おやすみなさーい。そして、今年も宜しくお願いします♪

push! blog ranking!!!
[PR]
by holly-short | 2007-01-01 01:51 | diary
<< ゆらゆらと  (前半) 大晦日の夕方に思うこと、、 >>