そして、誰もいなくなった。。。。

b0090823_21312192.jpg ian dingman art work
 全然ブログを更新出来ません。なぜって、それは忙しいから。まあ時間は自分で作るものとよく言いますが、なかなかブログを書ける時間も、、、というよりも気力もゼロな今日この頃です。さて、仕事の方はといえば、ついに上司がいなくなりました。言葉のまま、ある日突然来なくなったのです。失踪って奴です。数日前、私のメールに「お休みします。後は宜しく!」って送られてきたきり、何の連絡も取れず、会社に対してもそのまた上の上司に対しても何の連絡もなし。電話をしてもメールをしても回答ナッシング。なしのつぶて。。後は宜しく!の後って、もしかして、後全部?ってことか???ここの事務所にはワタシの上司とワタシしかいないのに(別会社の人は沢山いますが、、)現在ワタシは独り寂しく、じゃなくて独り楽しく♪書類整理をしているってわけ。それにワタシも早く辞めたいので、引継ぎ書を作成中。派遣会社と派遣先企業に対して、2月以降の引継期間と引継担当者を決めてくれ!ワタシ的には二月半ばまでで充分だと思いますが!、、。と、再三打診しているにもかかわらず、双方口を開けば曖昧に言葉を濁すばっかり。「私のやっている業務内容が解からない。」「どれくらいの引継ぎ期間が必要かも2月以降になって状況をみてみなくては解からない。」「しっかり完璧に引継ぎをしてくれなくては困る」「引継ぎ担当者が見当らない」「今は他のことに忙しくて、頭がまわらない」などなど、煮え切らない言葉の数々。別に、そんなら私も引継ぎなんてしなくても全然構わないんだけどなあああああ。ほら私の上司だって姿をくらましてしまったじゃないですか。。大体私の業務は、いちおう上司の指示あって進行するものなので、その上が消えてしまった状態では引継ぎといってもウマクいく筈ないのですが、、、、。と言うよりもこの状況でこれ以上ワタシももう責任もてまへん。なんとか、その場その場で臨機応変に会社の方針に則って対応していくしかないんとちゃいまっか?としか言いようがないのだ。今だって、上司の不在によって、宙に浮いてしまっている案件がいくつもあるのだよ。客よりいつ出社するの?と聞かれれば、、、、しばし黙って多分来週?、、、、などと曖昧に答える日日。うーん、どうなることやら?でも、まあワタシの気持ちは年の変わり目を境に切り替わってるから深刻な気持ちは一切無く、人事なんだけど、、、。とにかく早く引き継ぎを終わらせてここを去りたいばかりのワタシなのですが、今後の方向性については、すべて闇の中。引継ぎについても、契約終了時期についても、上司の失踪についても、決定的な発言については責任者も派遣会社も避けるばっかり。。。とりあえず、そこで(他社)体裁を保つ為にもちゃんと働いておいてくれ!と言わんばかり。別にいいけどさ。ここを引っ越す時には私も一緒にここを去りたい気持ちで一杯だ。もう気力も一杯一杯なのだYO。なんて、ブログに愚痴を書いていても何も事は動きませんね。この際、いっそワタシも失踪してみるか、、、でタイトルに続くわけでーす。う〜ん、上司!なにしてるんだろう?(絵みたいな感じを勝手に想像。。。。現実はそう甘くないか。。 push! blog ranking!!!
[PR]
by holly-short | 2007-01-19 21:32 | diary
<< ワタシの脳味噌。。。 にわかエスキモー。 >>