やっぱりね、、、

b0090823_2123497.jpgMarcel Dzama
煮え切らない?週末を過ごし、、、というのも色色やらなくてはイケナイのに、思わずダラダラ過ごしてしまつた。。。←もうそろそろこういうの辞めてくれ!自分。。。それでも大好き?なディカプリオの出ている「デパーテッド」は、ちゃっかり映画館に見に行った。キャラメルポップコーンを食べながら鑑賞。先週、今いる事務所の支店長に教わった旨い!安い!早い!レシピ「塩ホルモン」に舌鼓を打ち、(まじで美味しかった。家が焼き鳥屋のようにモクモクになったけど、、、、)そんな感じで週末を過ごし、ようやく迎えた月曜日の朝、本日AM8時50分。出勤するとワタシの上司の席に人影が、、、、、、
「お!上司!ようやくご出勤されたのか????」と、思ったらワタシの上司の上司、派遣先の企業の課長さんでした!って、ことは、、、、、、、
そう。ワタシの上司は、会社を辞めたそうです。それもメール4行の短~いありきたりな文章で一方的な退職願い?というか退職通知?を感謝の言葉とともに関係者に一斉送付。。。。うわ~これだけかあ?引継ぎ、話し合いについては、一切拒否するつもりなのか電話にも出ないし、メールの返信もなし。派遣会社も本人と連絡とれずの状態だとか。。。おいおい、別に普通に辞めればいいじゃーん。「1月一杯で辞めます!さよなら~」と。いくらなんでもこれじゃあ、とっても後味悪くなっちゃうんじゃないか?こんなんじゃあ、もしどっかで誰かと又出会うことがあってもまともに話すことも出来なくなっちゃうよお。。。(まあ、話したくもないのかもしれないが、、、)大体次の転職先だって、決まったのか決まってないのかは、知らないけど同じ業界になる可能性が一番高いのに~。なんて、思うんだけど彼には彼なりの致し方ない心境があったのかなあ?とにかく本人が消えてしまった今、彼については何も解かりませぬ状態。上司の課長も目が点だ。。。。。まあ、とはいっても大きな会社なので現状の説明と引越しの手配、彼の不在の穴埋めについて適当に話し合って帰っていかれた。そして、最後に彼の言った一言にワタシの眉間にも皺がたくさん寄っちゃったのでありまする~。。。皺を刻まなくちゃいけないのは、眉間じゃなくて、脳みその方なのに~。。。。
「これで、×××さんも、すぐには辞められなくなっちゃたね!」だって、さ。
おいおい、ワタシは社員じゃないんだゾ!派遣だし、2月以降は現状違う場所での契約も無い身なのだ。彼の不在について、責任を持たなくちゃいけないのは、責任者であるア・ナ・タ・であって、ワタシには何の関係もないことなんですけどおおおお。←ってのは、本音で、本番では、「え~そんなことないと思いますけど、、、、」と眉間に皺を寄せ苦笑いしてみました。彼もワタシの困惑顔の反応に、「ま~この話は後々、、、、」なんて言葉を濁しつつも、「でも少なくとも一ヶ月はいてもらって一ヶ月間の流れをみてみないと残された方も困るよねえ。何も解からないし、営業担当がいなくなった今、何か問題が起きても誰も聞く人がいないんじゃあ、こっちとて話にならないしい。」だってさ。。。まあ、言わんとしてる事は解かるけど、ワタシにもワタシの計画があるんですけど、、、、。(まあ、確固たる計画が無い身だからとっても受身になってしまうのだけどさ。。)ワタシの意向については、もっと強く主張しておくべきだったかな。又しても反省しちゃうのか?う~ん、まったくワタシも懲りない奴だ。そして、もうどうでもいいやという心境。とにかく自分のことを考えよ~と。ま、行けばお給料も貰えるんだし、適当にゆるゆると有給消化しつつ働くか。、、、、、、、、、、?←な~んて、こんなこと思っているとまたズルズルと別れられない男女関係のように引きずられてしまうのだなああ。
push! blog ranking!!!
[PR]
by holly-short | 2007-01-22 20:06 | diary
<< リハビリ。 ワタシの脳味噌。。。 >>