人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Black forest cheese cake by GODIVA

Black forest cheese cake by GODIVA_b0090823_2259587.jpg2月のお題小説、2月中に書く予定だったのに3月になってしまった、、、。あしからずううう。

仕事の方は、いろいろありましたが一応2月で the END.
と、いっても只今有給消化中どえーす。たまりたまって10日程あるので遊びながら給料が貰えるつー最高の日日なのだ。と、いっても特にやることないんだけどね。会社の方は最後の最後まで普通じゃなくって、一ヶ月ゆるゆると引継をしていたのにもかかわらず、、、、2月27日になって、引継をしていた女の子が東京に転勤になったのだ。。。えー??みたいな。。課長も寝耳に水みたいで、皆呆然としていた。転勤する本人だけは、2週間程前から内々に打診されていたみたいだけど、、、。東京転勤の希望を課外ルートで出してたとのこと(彼女も元違う会社の人間なのだ)今考えたら、な〜る!だから全然引継やる気がなかったんだ。本当に流す程度の引継で、彼女も多分大丈夫でしょ?まっ適当にやるよ〜ん♪なんて感じだったから、、ワタシ的にはアシスタントサイドの引継はすごーく楽つーか、こんなんで大丈夫か?やる気あるのか?ってこっちが不安になるくらいだった。ま、そのかわりと言っちゃーなんだが営業マンサイドの引継は地獄のようだった。知らねーよ、解かるわけね〜よ、みたいな感じ?元上司いないのでほったらかしになっている仕事も多々あり、、、後向きな仕事の処理にブチ切れて、そのとばっちりがワタシにも、、。内心は、もう知らな〜い、関係ないもーん!ってな感じで言われるがままポーカーフェースで寡黙にその場を凌いでいましたが。。。。結局、実務を引き継いだ女の子は、転勤。あは。3月も働いて!と言われたが断ったよ。ま、マニュアルはかなり詳しく作ったから後はなんとかやるんでしょう。最終日になって違うアシスタントの子に急遽3時間で引継しますた!可哀想だったけど仕方ないね!会社が決めたことだから、、。会社って大変だ。でも、志の高い人達ばかりなので、どうにかこうにかやっていくのでしょう。それが、会社というものだ。お金を稼ぐ!つーのは大変なことなのだな。

さて、退職祝い???にケーキを焼いてもらいました。っつーのは嘘で、毎日何かが焼かれているだけなんだけど、、あまりにも可愛E〜出来なので思わずUP。型は、前回と同じものだけど、、(同じプレートに3種類が2個ずつセットになってるのだ)これはフレワ・デ・リスといって、フランスの王家の紋章を型どっているんだってさ。生クリームとダークチェリーであんま形は解かりませんね。ちなみに生クリームはワタシがデコレーションしますた!!(と、いってもそれだけだが、、、)レシピは、ゴディバのホームページより拝借されていた。黒い森のチーズケーキなんてタイトルも素敵♪チョコレート風味のチーズケーキ、やばいくらい美味しかったです。駝鳥様、お菓子の国からお迎えが来る日も近いかも?

Black forest cheese cake by GODIVA_b0090823_2258288.jpgblack forest cheese cake by godiva










push! blog ranking!!!
by holly-short | 2007-03-02 22:58 | groumet
<< 息継ぎ。。。 公園にて >>