my 節約 shopping!

 b0090823_22501550.jpgAnnabel Elston
本日、図書館は休館。つーことで家で作業をしつつ、本を持って久しぶりにMACでお昼を食べた。チーズバーガー、フライドポテト、ジンジャーエール。ワンパターンな私はいつもこのゴールデントリオ。ついでにウニクロに行って、プリントTシャツを買った。迷いに迷い、でも結局4枚チョイス。だってね4枚買うと一番お徳なんだってさ〜。と、ウニクロの作戦にまんまと乗せられつつ、、中にはこんなの本当に外で着れるのか?着ちゃうのか?みたいなド派手な奴もあって、それでも気分はルンルン★。と、言っても図書館に着てくだけなんだけど、、、。もう早速家に帰って着ています。う〜ん、以外とカワユイから困るううう。って、本当は全然困らないんだけど、他所で服が買えなくなるのだよううう。ま、買わなきゃいいんだけどさああああ。上に羽織るベージュのカーディガンも所望〜。私の経験では、ウニクロのカーディガンは失敗が多いので、他所で買うぞー!超高級な奴。(本当か?)

 7月に福岡→神奈川に引っ越すので、近頃は何気に色々捨てるように心掛けてまっす。特に雑誌。捨てる前に必要なとこだけ破る、切り抜く、スクラップブックに貼るの作業をしていると楽し過ぎて時が飛ぶように過ぎてゆく〜。洋裁をする時はこれを眺めつつ参考にするのだ。ま、あくまで参考ににするだけで、出来上がったものは、そこからかけ離れていたりするんだけど。。。ま、それはそれ。そんな感じで、最近毎日100円ショップに通っています。(いつも行くスーパーの上にあるの)で、ファイルとか、バインダーとかホルダーとか、ラベリング用のシールとかとかその他モロモロを買いまくっている。100ショップの話題は又別のエントリーでも別途書きたいことが一杯あるのだけど、、「100円ショップではカラフルなものは買うな!」が私のテーゼです。なぜかって?それは、すぐに飽きるから。んでついでに安っぽく見えるから。消耗品以外は、透明、白、黒などを選ぶのが賢明〜(と、堅く確信している)しかし、近頃あまりに毎日100円ショップで買い物してくるので、こんだけ買ってたら全然お徳じゃね〜とも言われてまっす。

 節約といえば、この間掃除機をかけてたら、掃除機が突然吸引しなくなった。あれ?もう壊れたか?(Yes,I am 壊す女ですから〜)と愕然としつつ、掃除機を調べたら、中の紙パックがパンパン!掃除機のホルダーから外れ、中で埃が溢れていた。しかし、でも、そういえば、、ストックがないのだー!ううううう〜買いにいくのは面倒。もうこの時点で周囲はますます埃だらけだし、、、、、ってことで、中の埃を割箸を使ってお外で掻き出してみました。埃と髪の毛が恐ろしい程でてきてベックラした〜。でもちゃんと新品?みたいにリユース出来ました!とりあえず吸引は良好!私ってなんてエコロジー&エコノミ〜な女なのかしら。と、しばし感心。しかし、これは節約主婦の間ではよく使われる手法なのかしら?よっしゃ〜この調子で次も掻き出して何回リユース出来るか限界にチャレンジしてみるか?その前に掃除機が壊れた!なんつーことがないようにしませう!
push! blog ranking!!!
[PR]
by holly-short | 2007-04-25 22:52 | diary
<< 人形愛と手作りパスタ。 ホルモンで脂まみれ。。。 >>