菖蒲園でオコゲ気分。

先日菖蒲園に菖蒲を見に行ってきました。なんとなく、、。神社があってその敷地内に菖蒲園があるみたいなとこです。神社はデカく太いしめ縄が有名とのこと。まあ、大きく太いしめ縄ってだけでしたが、しばし(20秒くらい)眺め、お賽銭を入れてきました。菖蒲はもう見飽きちゃってなってこともなかった。あ、でももちろん綺麗でしたケド敷地が狭くて、これだったらウチから歩いて徒歩1分の筥崎宮でも十分だなっとも。筥崎宮では今紫陽花が満開。紫陽花祭り開催中〜。初夏の百合もそれぞれ料金を払えばお庭で見ることが出来るのだ。。。近いと逆にいざ行かん!って気にならないケド。。。で菖蒲園、菖蒲よりも、しめ縄よりも、ワタシが気になって仕方が無かったのは、熟年ホモ?ゲイ?★カップル。とても可愛くてワタシはそっちばっかり気になって、気になって、気になってしかたなかった。二人ともなんかちょっと普通ではいないようなファッションに身を包み、オシャレといえばオシャレな気もするんだけど、とても個性的で、ちょっと芸術的な雰囲気を漂わせていた。漂うつーか通常とは質の異なるものを放出していた。ひとりは画家かカメラマン風でマッチョ。もう一人はダンサー?それもバレリーナ?むしろマジシャン風?で華奢。仲睦まじくお互いこれでもかと色んなポーズを決めながら菖蒲園をバックに撮影しまくっていて、なんともその様子が可愛かった。年は、たぶん五十を過ぎてたと思う五十五くらいかも、いやもっとかな??。(身勝手な想像&妄想。。。)なんとなく(二人の馴染むその感じが)長い付き合いなんだろうな〜って雰囲気だったけど、好きで好きで仕方がないオーラが二人の周囲に漂いまくってたから、付き合いはじめなのか?とも。一緒に住んでるのかな?住んでるならとってもオシャレでカワイイ空間で暮らしているんだろうな〜。でもでも、どちらかといえばヨーロピアンチックな二人は、プライベートな生活を大切にしてるから、別々に住んで、たまに会うその時がより一層愛しいみたいな感じかもしれない。なんてなんて、、、妄想に妄想を重ね楽しんでいた。思わず私生活まで垣間みたくなるような、いい感じにちょっぴり不思議感漂うオヤジ?カップル。素敵なゲイのカップルを見るとオコゲの血が騒いじゃう。
う〜ん、それ以外はハルバル1時間程かけて来たわりには、ピンと来ないそんな場所でもありました。筥崎宮に行くか。。。
[PR]
by holly-short | 2007-06-07 18:09 | diary
<< すんませーん。 初スイカ。 >>