キャディの日日

b0090823_8481860.jpgAnnabel Elston


って、ことで一ヶ月以上更新を怠っとりますが、すっかりキャディにも慣れ親しんで週6日以上も労働に勤しむ日日。。。ワタクシまさに肉体労働者と化しとります。いや〜まじで、、、あはは、、、、。で、思ったんだけど、肉体労働って、ワタシに正におあつらい向きなのかもしれない。つーかね、悩む暇もないというか、考える暇もないという意味において、しごく精神的に健康的なのだ。もちろん、歩きまくりの走りまくりなので、肉体的に健康的っちゃ、超健康的で当たり前なんだけど、、、。精神も、脳も、ちょっと、、、(いや、かなり、、、?)筋肉化してきて、無駄なことを考えなくなるのだ。それが、あらゆる意味においていいか、悪いかは不明だけど、人間の生活って本来こうあるべきなのでは?なんて思ったりもしちゃう今日この頃。もうたっぷり疲れて、家に帰ってお風呂はいって(ワタシは焼けるのが嫌なので大量の日焼け止めを塗っている、、、)オヤツ食べまくって、たまにマックでフライドポテトとか買い食いしたりして、、、、しばし昼寝したり、、だらだらしたり、んで、6時頃から夕飯を作って、またしっかり夕飯食べて、ごろごろして、たまに又寝て(まさに喰っちゃ寝生活。。。)夜もしっかり寝る!そんな生活です。。。。ま、合間合間に洋裁したり、読書したり、掃除したり、電話したり、やることは盛り沢山なんですけど、、、。そんな感じに最近はネットからも遠ざかっていました。ま、自然とそうなったってだけで、深い意味もなんにもないんだけど、、、。ほら、私ってあんま何も考えてないタイプなんで、なるがままって奴?キャディして、はじめの二三週間って(って、ついこないだまで)家に帰っても、ゴルフ場のコース研究に日日費やし、それで一日終わってしまっていた。最近ようやく今の私の能力で完璧に近いアンチョコ(←これがなかなか見た目にもカワユイ自信作。。)が完成し、ちょっと余裕が出てきた今日この頃。そしたら、なんだか自分もすっごくゴルフ練習がしたくなって、夜素振りしてみたり、パター練習してみたり、徒歩5分の誰もいない、無人の正にこの世の果て?みたいなゴルフ練習場で、ゴルフ練習してたりしてたら、もう肉体系というか、すっかりんこに体育会系の日日で、頭が文科系にどうもシフトしていかないというか、、、、ブログも何書いたらいいのか、さっぱ訳ワカメ状態というか、、、そんな感じでここまできた次第です。まあ、またそろそろゆるゆると暇をみて何か書けたらいいねー、なーんて、自分の為に自分に問うてみる。。。そんな感じ。このまま3月までは、キャディのバイトして4月からは、とある学校に平日フルで通い(もう受かったので)、週末はそのままキャディのバイトも続ける予定なので、とにかく忙しくてどうなることやらです。んで洋裁もしなくちゃイケナイし、読書もしたい。いちおー主婦なんで、家事もある。。。。。4月からは、真面目に勉強もしなくちゃいけない。。三年間バッチシ。その後国家試験もある。。。。(頭が筋肉化した今!勉強なんてワタシ出来るのか???)そんな感じに盛り沢山な感じですが、もう、なるようになるしかないかな。。。イヤ〜、でもキャディは思ったよりも楽しいよ。えーなんでキャディ?なんて思う人も多いと思うケド、、、つーか皆思うみたい。。。。私ゴルフ大好きだし、人一倍ゴルフ場慣れしている。管理され尽くしたゴルフ場の雰囲気も大好きだし。ついでにカリスマゴルファー(笑)ゴルフの申し子(笑)みたいな父親の娘だし、お金も悪くないし。今時チップも沢山もらえるし、私の中でこのアルバイトはなかなかのヒットでした。まっ、嫌なことも色々あるんだけど、、、いいことの方が多いかな。また、キャディについては、別途書くか。。。正にキャディの日日なわけですし。。。。。
[PR]
by holly-short | 2007-11-10 08:48 | diary
<< 食欲の秋。 突然ですが、再び?キャディデビュー! >>