食欲の秋。

b0090823_23132332.jpgPhoto: Annie Leibovitz


怒濤の8日間連続勤務を終え、逃げるように休みをもらった本日。今日は、ほんのり雨で、本当に休んでヨカツター!って、バイトなのになんでそんなに働かなくちゃイケナイのか超不明だけど、、、求められるとどうしても、それに答えたくなっちゃう!意外とそういう性分なのか?ワタシ。。。。(マジで?)どうせ暇なら、稼ぐか、、、という魂胆?下心?もあり?、、、、、
しかし、キャディの仕事は雨の日は、五割り増し。そんじゃなくても雨の日の外仕事、肉体労働はマジでキツイツライ大変なのだ。お客さんもホドホド疲れるだろうけど、キャディはもっと疲れるね。仕事なんだから当たり前か、、、、。カリスマゴルファー(アハハ)父いわく、雨の日くらいしか、キャディは役に立たないって真面目に言う人もいる位だから、雨の日こそ、その本領が発揮されるのかもしれないケド、、、、。嗚呼!休んだその日が雨なんて、なんて、なんてついてるのおおおお!!!なんて本日、朝から浮かれていたら、明日もしっかり雨だってばさ。。。。。
って、ことで本日は小雨降る中、横浜にお買い物に行って参りました。化粧品とか、食料品とか、日用必需品などを買いに。。。あとお歳暮の発注も。これがメインだった。。。ランチは豪華に元町のフレンチレストランで食べてきました。美味しかったケド、やっぱり家のご飯の方がずっと美味しいね。料理は一品一品時間がかかって、なかなか出てこないし(食べるのが早すぎるのか?)味は複雑怪奇で、美味しいは美味しいんだけど、ワタシはもっとシンプルなもの、イタリアンとかの方が好みなのかも。。前回は中華街に食べに行ったんだけど、次回はまた中華にしよーっと。豆苗の炒め物とか大好物だし。。。ピータンも。大根餅も大好き。
そんな感じに最近、仕事が終わるともう食べてばっかりのワタシ。食欲の秋全快。(芸術の秋よ、何処へ、、、、)食べては寝て、食べては寝て、喰っちゃ寝の繰り返し。でも、全然太らないのは、長時間歩いたり、走ったりしてるからだろーね。運動の秋でもあるし、、、長丁場の運動がダイエットには一番効果的なのだ。。。多分。。明日もきっと長靴をはいて、蛍光オレンジのレインコート着て、ゴルフ場を闊歩、あるいは駆けずり回るのだわ。。ってことで、今日も脂肪を蓄えねばと、ケーキやらなにやら美味しく食べまくってます。んー幸せ。なーんて、まったく意味のない記事をとりあえずアップしておくか。。。軽い準備体操みたいな感じで、、、。
おまけ。。。。。最近美味しかったもの。。。

タルトタタン。                    利平栗のタルト。あ!スウィートポテトのタルトも旨かった。
b0090823_23145396.jpgb0090823_2318049.jpg


カルボナーラ。
b0090823_23151632.jpg以上、駝鳥のお手製。
番外編としてジャンクな大好物はアーモンドフィッシュとかき餅しょうゆ煎餅、フライドポテト、フレンチビネガー味のカルビーポテトチップスも好きで、ついつい買い込んじゃう。
あー。。。頭ん中食べ物のことばかりだ。。。。いいのか?こんなんで、、、。
とりあえず、今日も早く寝よ。そうそう最近ワタクシ、エヴリデー五時起きなんでしたっ。。。
[PR]
by holly-short | 2007-11-10 23:16 | diary
<< ヨーノ君ありがとうううう。 キャディの日日 >>