Why not golf?

b0090823_157691.jpg bodyscapes









←このサイト、ある意味ギリギリ、、、
 でもカワイイ。


せっかく拍車がついてきたかと思われた?ブログ書きも、ほんの一瞬の発火にて消滅。。。ほんとワタシって飽きっぽいというか、続かないというか、とにかく安定性に欠けるのだな。日日ブログを書き続けている人、スゴイわ。しかもその内容が充実していたりするもんだからマジで感服っ。「継続は力なり」って言葉はあまり好きじゃないケド(なんとなくあまりにも生真面目なその感じがさ)しかし結局、詰まるトコ、何をするでもそれに勝るもの無し!なのだよね。それらを淡々粛々と実行されている彼ら(who?)に嫉妬にも似たような羨望の気持ちすら抱いている今日日のワタシです。で、ここ数週間たいして仕事もないのに何をしていたかといえば、ゴルフです。久しぶりにどっぷりゴルフ練習してみました。何故かと言えば、今働いているゴルフ場で社内コンペがあったので、張り切ってそれに参加しようと思い立ち、練習してたのですが、結局今日の雪で、急遽コンペから雪かき(時給にてゴルフ場の雪掻き)へ変更となりましたっ!ああああーせっかく練習したのにー。まあコンペ以外にもゴルフする機会あるからいいのですが、今回はいつも嫌味タラタラのキャディババア連中(勿論いい人も大勢いまっす!)をギャフンと言わせてやるゾオオオオオ〜と一念発起して練習したのになあ。。。ホント残念!って練習して良い結果が出るか出ないかはプレーしてみなくちゃ解らないんだケド。。。なんせ今回はゴルフ場を知り尽くしているので、そういう意味でもプレーを楽しみにしていたのです。あと他の利点としては、レディースからのプレーという点。今までレギュラーからしかプレーしたことないので、短い分多少有利に?なんて思う気持ちもありつつ、短いからっていいスコアが出るとも限らんのがゴルフ。。。しかし二打目ウッド使ってたのが、アイアンとなれば成功率が上がるのは必須であるからして、だいぶ楽になるような気がするんだけど、そこんとこどうなんだろ。同じアイアンにしたって7番アイアンでグリーンを狙うのとピッチングでグリーンを狙うのでは、Pの方が断然楽だしブレにくい筈だ。(よね?)以前も九州にいた頃、働いてた会社のコンペに出てたりしたので、ゴルフ自体はそこそこ練習したことあるんだけど、今回は以前の練習での経験も生かしつつ、スコアをあげるという一点にフォーカスして練習に取り組んでみました。そんなこんなでゴルフ練習についても、ブログに書き綴りたかったんだケド、、、そんな余裕もなく今日まで過ごし、明日がコンペという日になって雪、雪、雪の為、ゴルフ場は休場という寂しい結末に。ついでに今日の仕事もなくなった訳で、今後も雪が降るとゴルフ場は当分使い物にならないと思われる。ただゴルフもブログもなんとなく続けてるってことでワタシの人生が多少なりとも豊かになっていることは事実のような気がします。なんでも辞めることなく、ゆるゆるとでも続けてると、思わぬところでそこから広がる世界もあるかもしれない。と、いう点において。ってことで遅ればせながら、しばらくはゴルフについて書き綴ってみるかな。練習記録のメモとしても、次回に生きればいいのだけど、、、、。
あー外は雪。休日とはいえ仕事もないし、でも食欲はけして落ちることなく、喰っちゃあかろうじて寝てはいないケド、コタツムリ状態から脱出出来ずっ。。。さーて、これから我が家?の温水プールで一時間程泳いでくるかニャーン。
[PR]
by holly-short | 2008-02-03 15:08 | diary
<< ワタシとゴルフと母上と、、、、 甘酒でセンチメンタル >>