カンボジア

から帰ってきました。といってもだいぶ前に、、、、。すごく楽しくてしばらく呆然と日々を過ごしていたのです。そして、カンボジアから帰って来たら急遽再びゴルフ場の社員コンペを再度やることになり、日々ゴルフ練習ばかりしてみました。前回はコンペ→積雪→雪掻きとなり、もう当分ゴルフはお預けなのね〜と一時は燃えていたゴルフ練習魂もすっかり意気消沈し(つーか雪掻きに全体力と気力を持ってかれちゃったんだけど、、、)ふらふらカンボジアなどにも行ったりして遊んどりました。しかし急遽再びのゴルフ練習は、いい具合に力が抜けて意外といい感じです。(本当か?なんていつも過信して大したスコア出なかったりするんだけどね、あはは)でもなんだかここ1、2ヶ月のしばしインターバルを挟みつつのゴルフ練習でだいぶスウィングのコツを掴んだような気もしているんだけど、気のせい?まっ、ゴルフってこの根拠のない自信(過信とも言う?)と気のせいが魔物なのよねん。でも、当日は自分のゴルフにそれなりに(理にかなった)自信を持ち一球一球のみに集中し、一番安全な場所(確率的に)に打ってくしかないのでしょうね。それが良いスコアの秘訣なのだということは、練習してても、キャディやってても心底確信してるんだケド、それが俗に言う耳と耳との間でするゴルフなのだから。。。(頭でやるゴルフって意味よん)なんて最近再び頭はゴルフのことばっかりなんで、脱線しちゃったけど、そろそろカンボジアについての記録もまとめなくちゃなあ。。。ゴルフ練習メモも。。b0090823_22243138.jpgb0090823_22245369.jpgb0090823_2225884.jpgb0090823_22252849.jpg行く前のやる気(書く気)は何処へ、、?写真も出揃ってんだけど、なにせ四人分のカメラで撮ったものなんで膨大すぎて何がなんだかよう解らんよう。それにしてもWEBアルバムって便利。見ているだけで旅の余韻に浸れちゃう。そんな感じがとても心地よいので毎夜風呂上がりに眺めてます。で、写真は友人のアパートメントinカンボジア首都プノンペン。友人は国から派遣されてカンボジアで働いている。1人暮らしのくせに何故か3ベットルーム。ベットはすべてキングサイズ、各部屋トイレバス付き。大きなキッチンと、20畳ほどもありそうなリビング、大型テレビ、家具、たくさんの観葉植物(南国風)両サイドにゆったりと広がるベランダというかガーデン?にはパラソル付きの優雅なテーブルが2セットも!!すべて据え付け。共有スペースのは小さなジムとプール。広大なパテオ。南国風のつーか常夏の南国なんだけど、亜熱帯植物に全体を覆われた瀟洒なアパートメント。彼女のご両親とお姉ちゃんワタシとワタシのマミーの5人で押し掛けたのですが、全然スペースには余裕がありました。一体全体なんなんだろう?ってぐらい無駄に広かった。(本当になんなの?あの広さ!!必要なのか?)んで、日本に帰って来て、ホッと我家の鍵を開け、玄関に足を一歩踏み入れた瞬間、そのあまりの狭さとせせこましさに驚愕とし、しばし呆然としたワタシでありました。もう慣れたケド。まったくもって、、、慣れって怖いね。

こんな感じにカンボジアについてちょっとずつ書いてみるか。こんな感じでいいのかどうだか不明だけど、なんでもいいから書いてくださいと自分に言い聞かせ、ゴルフの練習メモについても近々中にまとめなくては!!これ絶対。練習しなくなると忘れちゃうし、次回の時、絶対約に役に立つと解りきってるんで。。。ゴルフコンペは3月3日。天気予報は雨だってさ。。。雨、風、どっちも嫌。最近は春風がとてもツオイ、しかも巻くから質悪い。まっ条件は皆一緒なんだケド。目標は85としときます。少なくとも90は切りたい。
[PR]
by holly-short | 2008-03-01 22:36 | diary
<< my golf rules. OUR DAILY BREAD >>