<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ついに人間化。

b0090823_21483359.jpgMAKEOVER MADNESS
by Steven Meisel
for VOGUE ITALIA



行ってきました。ついに!脱毛に!!これで煩わしくも面倒な処理から解放されようやく人間になれます!(あはは。)とは、いっても脱毛は徐々にやっていくので、ロングスパンで2年くらいかけて毛根を殺してきます。(なーんて、薄毛に悩む男性陣が聞いたら胸が痛むね)3ヶ月に1回のペースで毛根にレーザをあて処理。あてる度に毛が薄くなっていくということらしい。これだけ聞いたら本当か?と思うけど、同じ遺伝子を共有する妹で実証済みなので、本当なのでしょう。実際妹の脇なんて毛穴も見当たらないくらいつるつるの仕上がり。最新の技術はスゴイ。ワタシは腕、足、脇を一気に処理してもらう予定。これでプールに行く時も、薄着が心地よい真夏も無駄毛のことなんて一切考えなくて済むわけです。その処理に費やす膨大な時間も(そんなに?)ちょっとした費用も(シェービングジェル買ったり、剃刀買ったり、、、)肌への負担もゼロ。嬉しい。嬉し過ぎる。脱毛自体はけっこう高額だったけど、(それでも一昔前に比べればかなり安い)この出費は正直全然惜しくなかった。駝鳥には馬鹿にされたケド。まっキャディに12回行けば済む程度の話。楽勝っす。つーか、もう最近働いてばかりだし。。。ワタシだって、いつかは人間の女子になりたい。(って、今までのワタシってなんだ?猛獣か?)とにかく毛を生やせるだけ生やし、いざっ!脱毛に行かん。レーザー脱毛は、毛の黒い色に反応させるので脱毛したい部分の毛を処理せずに行かなければなりませぬ。それって単にほっとけばいいだけだから簡単なんだけど、当分プールには行けそうもない。まあ近頃夜プールで泳ぐ体力も残ってないから調度いいっちゃーいいんですけどね。「初回はレーザーあてるの結構痛いよ。」(妹談)と言われていたケド、ワタシは正直なんてことなかった。隣で処理していた母上は、「痛いっっっ!」とか「痺れるっっう!!」とかいちいちウルサくて、あまりにウルサいもんだから、担当の人も気を使い「じゃあ、ちょっとレーザー弱めますね。」って言ったら「いいんです。効果が弱まるといけないからあああ、、、でも痛いっっっっ。キャ〜!」なんてー感じよ。。。。ちなみに母上はビキニラインの脱毛も所望!(今さら何故?との疑問には、温泉に行った際、毛が濃いと思われると嫌だからだとか。。。それって乙女心?)で「ナチュラルなデルタ型に!自然な感じに処理してください。」と懇願。(デルタ型って何だ?)ワタシの担当者の人もカーテン越しに笑いを堪えきれなかったよ。。もちろんワタシも苦(乾)笑い。しかし、一回やるだけでも結構効果があるもんです。一週間後位の時は、もしかしてワタシの剛毛(?)には効かないのでは?なんて思ったけど1ヶ月たった現在は毛がちょっと薄くまばらになってきました。妹いわく、3回目くらいから歴然と効果が出てくるらしい。きっとその頃になったらつるつる素肌でプールに行けるかもしんない。キャディバイトも週末だけになるし調度いい運びだ。さーて、遂に!いよいよ!!ワタシも人間の女子になれるかにゃん?
写真は、VOGUEよりスティーブン・マイゼルが撮影した美容整形中のリンダ・エヴァンジェリスタ in hospital。もちろん撮影用。でしょ?、、、だよね?
相変わらずの貫禄。写真もちょっとオカシク怖いくらいに美しい。
[PR]
by holly-short | 2007-11-19 21:49 | diary

寝れる森のキャディ。

b0090823_23194788.jpgAndy Kehoe


あー今日も働いたっ。仕事の後の、入浴そして笹かま&読書は、とても幸せな一時です。ヨーノ君ありがと〜。自称不眠症のワタシですが、、、近頃、家に帰ると恐ろしいくらい寝てばかりいます。それこそ寝てるか、食べてるかのどっちかで、、、とにかく肉体がエネルギーを要求、または温存すべく食料&睡眠を求めるもので、求めるがままに喰っちゃ寝喰っちゃ寝を繰り返している。帰宅してお風呂入って、いろいろおやつ(笹かまlove♪)食べて、ソファーでごろごろしてるうちに寝ちゃう。夕飯作るために起きるんだけど、夕飯食べてまたごろごろしているうちにソファーでうたた寝。んでもって、半ば寝たまま歯を磨きしつつ、お布団に移動して本格的なon theお布団の睡眠に入るという正に「寝る女」と化してます。今までワタクシ、自分が不眠症なんだと勝手に思い込んでいたんだけど、それってきっと大きな大きな過ちのようだ。寝れないのは、一日に消化すべきエネルギーをちゃんと消化しきれていなかったからだけで、、、。つまるところ、結局疲れていなかったから寝れないというだけで、人間本当に疲れ果てれば誰でもしっかりと深い睡眠に落ちることが出来るのだ。と、いうか落ちざる負えない筈なのだ。それはまるで、、ストン、、と深い穴に落ちるようなそんな感じに。。。今まで、眠れなくて何度となく辛い夜(本当か?)(本当です!)を過ごしたけど、こんな簡単に人間(自称不眠症の女が!)眠れるようになるなんてっっっっ!!ビックラ。年かな?年もあるかもしれないケド、近頃の睡眠は明らかに今までのものとは質の異なる深く濃厚な眠りだ。深ーく眠れて、でも目覚めは至極爽やか。目覚める時に嫌ーな気分に陥るなんてーこともなくなった。なんつーか後味はスッキリ。朝早いにもかかわらず、比較的すんなりスカッと目が覚めます。駝鳥が美味しい朝ご飯を作ってくれるからかもしんないケド、とにかく朝食を食べれることが楽しみで楽しみで起きる。(結局、また食欲かよ。。。。。。)美味しく朝食を頂く。のんびりする間もなく出勤。そんな感じの一日。とても健全で悩む暇なし。(つーか考える暇もなし)ふーむ。。。ワタシには実は肉体労働が肌に合っているのかもしれないと、マジで思う今日この頃です。今までデスクワークしかしたことなかったから、気づかなかったケド、、、、、これって意外な事実だ。それまでも、運動を1日1時間程度スポーツクラブその他でしていたけど、きっとそれだけじゃあワタシの体力は消耗しきれていなかったのね。ゴルフも何度も行ったけど、ゴルフなんてプレーする方は終始カートに乗りっぱなしで、大した体力消耗しない。学生時代もキャディバイトはしてたけど、月に2度くらいなもんだったし。ゴルフバック担いでゴルフ1.5ラウンドしてたけど、当時はまだ全然若かった。(と、いうか当時の睡眠の質についてはあまり記憶にございませんし、、、)近頃、少なくとも5時間ほど歩いたり走ったり大声出したり(お決まりの「ファー」って奴。)崖を駆け上ったり、日に当たったり、風に煽られたりしていると知らず知らずのうちに結構体力を消耗しているようっす。その前後1時間もなんだかんだ雑用あるし。(週に一度のトイレ掃除とかとか、、、)キャディ、慣れてしまえばやっている最中は、そんなに大変じゃないというか、けっこうお気楽で、個人的には楽勝な感じもするんだけど、この長時間労働が身体に効くのだな。それに仕事中はお昼以外(お弁当持参)基本的には食べれないし(たまに飴くれたり、チョコレートくれたりするお客さんもいるケド、、、、)なんだかんだで体力を消耗。。。前の仕事も色んな意味で疲れることは多かったけど基本的には卓上でのこと。主に人間関係。。。つーか殆ど人間関係。煮え切らない。どうでもいいような。ごく限られた少数内での。。。。だから精神的にはどっと消耗しても、肉体的には全くもって疲れることってなかったんだよねー。肉体的な疲労と精神的な疲労って、同じ疲労でもその質が全く異なるのだな。よって「精神的な疲労は不眠をもよおすケド、肉体的な疲労は快眠をもたらす」なーんて本日の格言でした。って、ことで明日は6日振りの休日。美容院に行くぞー!!さっ、もう寝よう。おやすみー。
[PR]
by holly-short | 2007-11-18 23:20

ヨーノ君ありがとうううう。

b0090823_1824281.jpg本日突然、届いた宅急便。正確には、不在表が入っていたので、電話して持ってきてもらった。不在表には、見知らぬ男の名前が、、、、、しかし宛先には、しかとワタシの名前が明記されている。品物は、冷蔵にて厳重に管理されている模様。冷蔵、、、、。といえば食べ物?しかし、この聞き慣れない男の名前は一体全体誰なんだ?なんて頭をクエスチョンマークで一杯にしながら、不在表にある連絡先に速攻テル。荷物は、20分後にワタシの手元に厳かに届けられました。袋にある伝票を何度も見るも、正面から見ても、横からみても、斜めから見ても、まるで聞き覚えの無い男の名前。。。荷物は、ワタシにはまるで縁のないと思われる仙台から届けれた模様。中に何か手掛かり、、、手紙でも入ってるかな?と思い小包の袋をあけると、そこには青い紙包みに包まれた笹かまぼこが、、、、「笹かまぼこだああああ」と指をくわえつつも、手掛かりはなし。駝鳥のお友達か?と思い、笹かまぼこの箱を開封しないまま冷蔵庫に一旦保管。「あーかまぼこ大好き。かまぼこ食べたーい。」という暴力的な近頃のワタシの食欲を僅かに残った理性で抑えつつ、駝鳥を待つ。駝鳥が帰ってきて、「この笹かまぼこを送ってくださった紳士は誰?」と聞いてみるも、駝鳥も身に覚えのナイ男性の名前に首を傾げるだけ、、、、「うーむ。。。。よく解らないケド、とりあえず食べちゃう??」←とにかく食べたい。。なーんて、言ったとたんに閃きました!「あ!もしかして yoオオオオ! ohno 君だ!」ってことで、ここにきてようやく気がつきました。(オセーヨ自分。。)ヨーノ君ゴメンナサイ。b0090823_18245074.jpgだって本名、全然違うんだもん。←当たり前だけど、、、ヨーノ君って書いてくれればすぐに解ったんだけど、、、←書くわけないか、、、本名は、メールで見たきり馴染みが無くて、全然解らなかったのです。気がついたのも、仙台といえば、、、仙台といえば、、、って考えて、んで名前、よ! ××  を思い出して、、、ようやく。 失礼!極まりなくてゴメンナサイ。で、本当に本当にありがとうございます。たった汚いボロボロの村上龍の小説「テニスボーイの憂鬱」を送っただけなのに、、ここまでしていただいて、、、ラッキー!いや本当に本当にワタクシメ、ラッキーです!!しかもかまぼこ、超美味しいです。普通の笹かまぼこだけじゃなくて、海老いり、シソ風味、チーかまなんかも入っていて、どんどん食べれちゃう。。。←誰か止めてやって!!!んんんー、でも幸せ。ってことで、今日も仕事を終えて、夕飯前にもかかわらず、4つも立て続けに食べてしまいました。あっさりしていて、上品で、ヘルシーな感じで本当に美味しいです。かまぼこ大好き。って、ことで本日も食欲の秋目下爆発しております。でも、そんなに太らないのは、肉体労働者であるが故の特典って奴か?。。。。。しかし、今後平日辞めた時のことを考えて、もう少し食べるのを控えないとヤバイかも?と真剣に悩む今日この頃。。。。とはいっても、今週はもうずっと仕事仕事仕事ウィークなので、、、まっいっか。。。。(←結局いつだってコレだよ。。。)とにかくかまぼこは、大事にちょっとずつ頂きます。白い小さなチーかま、チーズボールは、特に気に入りました!
で、ワタシの中で村上龍といえば、とにもかくも「テニスボーイの憂鬱」。これ読むと何故か凄く元気になる。「テニスボーイの憂鬱」については又別途書くか、、、、。この間、村上春樹の新刊「走ることについて語るときに僕の語ること」を本屋で買ってみました。エッセイ。ワタシは「遠い太鼓」が大好きなので、すごく楽しみ。村上春樹はとても読みやすいので、肉体的に疲れているときなんかは、心地よく文章が身体に染み込んでくる感じ。しかも、このタイトル!今のワタシが読むのに調度よさそーだゼ♪つーことで、時間があるときにちょっとずつ読む。かまぼこを片手に、、、、ヨーノ君本当にありがとうございました。あー幸せ。笹かまのある生活。。

b0090823_1825854.jpg
[PR]
by holly-short | 2007-11-15 18:17 | diary

食欲の秋。

b0090823_23132332.jpgPhoto: Annie Leibovitz


怒濤の8日間連続勤務を終え、逃げるように休みをもらった本日。今日は、ほんのり雨で、本当に休んでヨカツター!って、バイトなのになんでそんなに働かなくちゃイケナイのか超不明だけど、、、求められるとどうしても、それに答えたくなっちゃう!意外とそういう性分なのか?ワタシ。。。。(マジで?)どうせ暇なら、稼ぐか、、、という魂胆?下心?もあり?、、、、、
しかし、キャディの仕事は雨の日は、五割り増し。そんじゃなくても雨の日の外仕事、肉体労働はマジでキツイツライ大変なのだ。お客さんもホドホド疲れるだろうけど、キャディはもっと疲れるね。仕事なんだから当たり前か、、、、。カリスマゴルファー(アハハ)父いわく、雨の日くらいしか、キャディは役に立たないって真面目に言う人もいる位だから、雨の日こそ、その本領が発揮されるのかもしれないケド、、、、。嗚呼!休んだその日が雨なんて、なんて、なんてついてるのおおおお!!!なんて本日、朝から浮かれていたら、明日もしっかり雨だってばさ。。。。。
って、ことで本日は小雨降る中、横浜にお買い物に行って参りました。化粧品とか、食料品とか、日用必需品などを買いに。。。あとお歳暮の発注も。これがメインだった。。。ランチは豪華に元町のフレンチレストランで食べてきました。美味しかったケド、やっぱり家のご飯の方がずっと美味しいね。料理は一品一品時間がかかって、なかなか出てこないし(食べるのが早すぎるのか?)味は複雑怪奇で、美味しいは美味しいんだけど、ワタシはもっとシンプルなもの、イタリアンとかの方が好みなのかも。。前回は中華街に食べに行ったんだけど、次回はまた中華にしよーっと。豆苗の炒め物とか大好物だし。。。ピータンも。大根餅も大好き。
そんな感じに最近、仕事が終わるともう食べてばっかりのワタシ。食欲の秋全快。(芸術の秋よ、何処へ、、、、)食べては寝て、食べては寝て、喰っちゃ寝の繰り返し。でも、全然太らないのは、長時間歩いたり、走ったりしてるからだろーね。運動の秋でもあるし、、、長丁場の運動がダイエットには一番効果的なのだ。。。多分。。明日もきっと長靴をはいて、蛍光オレンジのレインコート着て、ゴルフ場を闊歩、あるいは駆けずり回るのだわ。。ってことで、今日も脂肪を蓄えねばと、ケーキやらなにやら美味しく食べまくってます。んー幸せ。なーんて、まったく意味のない記事をとりあえずアップしておくか。。。軽い準備体操みたいな感じで、、、。
おまけ。。。。。最近美味しかったもの。。。

タルトタタン。                    利平栗のタルト。あ!スウィートポテトのタルトも旨かった。
b0090823_23145396.jpgb0090823_2318049.jpg


カルボナーラ。
b0090823_23151632.jpg以上、駝鳥のお手製。
番外編としてジャンクな大好物はアーモンドフィッシュとかき餅しょうゆ煎餅、フライドポテト、フレンチビネガー味のカルビーポテトチップスも好きで、ついつい買い込んじゃう。
あー。。。頭ん中食べ物のことばかりだ。。。。いいのか?こんなんで、、、。
とりあえず、今日も早く寝よ。そうそう最近ワタクシ、エヴリデー五時起きなんでしたっ。。。
[PR]
by holly-short | 2007-11-10 23:16 | diary

キャディの日日

b0090823_8481860.jpgAnnabel Elston


って、ことで一ヶ月以上更新を怠っとりますが、すっかりキャディにも慣れ親しんで週6日以上も労働に勤しむ日日。。。ワタクシまさに肉体労働者と化しとります。いや〜まじで、、、あはは、、、、。で、思ったんだけど、肉体労働って、ワタシに正におあつらい向きなのかもしれない。つーかね、悩む暇もないというか、考える暇もないという意味において、しごく精神的に健康的なのだ。もちろん、歩きまくりの走りまくりなので、肉体的に健康的っちゃ、超健康的で当たり前なんだけど、、、。精神も、脳も、ちょっと、、、(いや、かなり、、、?)筋肉化してきて、無駄なことを考えなくなるのだ。それが、あらゆる意味においていいか、悪いかは不明だけど、人間の生活って本来こうあるべきなのでは?なんて思ったりもしちゃう今日この頃。もうたっぷり疲れて、家に帰ってお風呂はいって(ワタシは焼けるのが嫌なので大量の日焼け止めを塗っている、、、)オヤツ食べまくって、たまにマックでフライドポテトとか買い食いしたりして、、、、しばし昼寝したり、、だらだらしたり、んで、6時頃から夕飯を作って、またしっかり夕飯食べて、ごろごろして、たまに又寝て(まさに喰っちゃ寝生活。。。)夜もしっかり寝る!そんな生活です。。。。ま、合間合間に洋裁したり、読書したり、掃除したり、電話したり、やることは盛り沢山なんですけど、、、。そんな感じに最近はネットからも遠ざかっていました。ま、自然とそうなったってだけで、深い意味もなんにもないんだけど、、、。ほら、私ってあんま何も考えてないタイプなんで、なるがままって奴?キャディして、はじめの二三週間って(って、ついこないだまで)家に帰っても、ゴルフ場のコース研究に日日費やし、それで一日終わってしまっていた。最近ようやく今の私の能力で完璧に近いアンチョコ(←これがなかなか見た目にもカワユイ自信作。。)が完成し、ちょっと余裕が出てきた今日この頃。そしたら、なんだか自分もすっごくゴルフ練習がしたくなって、夜素振りしてみたり、パター練習してみたり、徒歩5分の誰もいない、無人の正にこの世の果て?みたいなゴルフ練習場で、ゴルフ練習してたりしてたら、もう肉体系というか、すっかりんこに体育会系の日日で、頭が文科系にどうもシフトしていかないというか、、、、ブログも何書いたらいいのか、さっぱ訳ワカメ状態というか、、、そんな感じでここまできた次第です。まあ、またそろそろゆるゆると暇をみて何か書けたらいいねー、なーんて、自分の為に自分に問うてみる。。。そんな感じ。このまま3月までは、キャディのバイトして4月からは、とある学校に平日フルで通い(もう受かったので)、週末はそのままキャディのバイトも続ける予定なので、とにかく忙しくてどうなることやらです。んで洋裁もしなくちゃイケナイし、読書もしたい。いちおー主婦なんで、家事もある。。。。。4月からは、真面目に勉強もしなくちゃいけない。。三年間バッチシ。その後国家試験もある。。。。(頭が筋肉化した今!勉強なんてワタシ出来るのか???)そんな感じに盛り沢山な感じですが、もう、なるようになるしかないかな。。。イヤ〜、でもキャディは思ったよりも楽しいよ。えーなんでキャディ?なんて思う人も多いと思うケド、、、つーか皆思うみたい。。。。私ゴルフ大好きだし、人一倍ゴルフ場慣れしている。管理され尽くしたゴルフ場の雰囲気も大好きだし。ついでにカリスマゴルファー(笑)ゴルフの申し子(笑)みたいな父親の娘だし、お金も悪くないし。今時チップも沢山もらえるし、私の中でこのアルバイトはなかなかのヒットでした。まっ、嫌なことも色々あるんだけど、、、いいことの方が多いかな。また、キャディについては、別途書くか。。。正にキャディの日日なわけですし。。。。。
[PR]
by holly-short | 2007-11-10 08:48 | diary