人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肩こりと筋肉痛とインフルエンザ。。。

肩こりと筋肉痛とインフルエンザ。。。_b0090823_23294774.jpgsusan jamison
ここ2、3日というもの突如ひどーい肩こりに悩まされ、肩がこってこってこってこって仕方がなかった。もうそれこそ吐き気がするくらいに肩がこってこって、もうこれは慣れない図書館通いのせいだわ。などと、自身を深〜く憂いていた。あまりに肩がこるので、もうそれこそマッサージか、この際近所で(徒歩1分)細々と経営している鍼灸院の門をたたこうか?と思った程。しかし、両方とも行ったことないし、したらしたでずっと行き続けなくちゃいけなくなるのでは?と恐れ、肩こり位でお金を搾取さられるのも勿体ないと、自力で直すべく行動に出た。まず最近いつも通ってる図書館より徒歩2分の100円ショップで自力肩揉みマシーンと手やその他のツボを刺激できるイボイボボールを買ってきた。して、それらを図書館にも携帯し、もうどうしようもなく肩がこると、おもむろに鞄から取り出し、周囲を伺いつつたまに使用。しかし、だんだん時間がたってくると、もうわざわざ隠して使うのも面倒になってきて、最後の方にはもう肩に引っかけておく程の大胆さと遠慮のなさで周囲を圧倒!!(ま、大して人もいないのだ。。と弁解も挟みつつ、、)しかし、もめばもむ程肩が亀さんのように硬くなってくる。これは、もしや?ちょっと温めた方がいいんじゃないか?なんて思いたち、サウナへ。元々サウナは大好きなので極限まで我慢して、水風呂に入る、これを2ラウンド繰り返し、お次は水着を着てスウィミングへGO。水泳とかって、なんかこう肩こりに効きそう?なんて思って、、でもそれでも全然よくならなくてむしろどんどん酷くなる一方。二の腕なんて日本脳炎の筋肉注射をした時みたいに筋肉がしくしく痛む。だんだん肩こりに加え全身筋肉痛のようにもなってきて、腹筋が痛くて笑えない程。珍しく食欲も減退。いや、食欲はあるんだけど、筋肉が痛くて食べられない。しかしね、気分的には超元気なの。ただ、身体がついて来ないっていうか、身体がこわばるっていうか、他人のしっくりこない肉体を無理矢理着せられているみたいな違和感120%。挙げ句の果てに昨日など、なにを血迷ったかサウナの後に今まで一度として参加したことがなかったスリムスリム(と、いうタイトル)の1時間の痩せ身ダンスレッスンにも参加してみた。踊って手足を伸ばせば少しはスッキリするかしら?と思ったのだ。。しかし、まるで踊りについていけずただ嫌な汗をたっぷりかいただけだった。。。ぐったり疲れて家に帰り、肩がこるこるこるこるこる〜ともう連日言い続けているので駝鳥にもウザがられ、見放され。亀さんのような心地でぎこちなく洗濯物などたたんでいると、ふっと熱があるかも?と思った。で、いざ熱を電子体温計で計ってみると37.5℃もあった。平熱が、35℃台のワタシにとって、これはけっこうな熱であります。なんか、熱があると思ったら一気に身体がフラフラしてきましたね〜。馬鹿にしていた駝鳥も態度を一変。と、いって駝鳥は泊りで仕事だったので、夜食用のスープを作って苺と飲み物を買って来てくれた。結局、徒歩2分の病院に行ったらインフルエンザだってさ。まさかー!と思ったけど、そうらしい。今、流行しているインフルエンザは鼻水とか咳とか特徴的な風邪の症状がなく、筋肉痛がみられるんだとか。インフルエンザウイルスに筋肉が犯され、筋肉が溶けているから痛いんだって!本当か?ワタシの鍛え抜かれた(嘘!)筋肉が溶けてるなんてえええ!!!恐〜い。しかも肩揉みとか、挙げ句の果てにサウナ、プール、激しいダンス等すべては逆効果で、事態を悪くするばかりだったようっす。あはは。。。たぶん図書館でインフルエンザもらってきたのに違いない。昨日の夜は、38.7℃まで発熱〜。しかし、ずっと寝てたら今日の夕方頃からかなり回復してきました。で、今現在は布団のとこに座椅子を持ってきて寝ながらこれ書いてるって状況であります。滅多に熱など出さないので、布団の周囲にあらゆるモノを置いて超快適空間を作成!意外とこの状況を楽しんでいる。と、いうかね、相変わらず気分は上上なんだもん。ただ身体がね、ついて来ないだけ、、なんせ筋肉が溶けているみたいっすから。。ついでに企画小説も書いちまうか?と思ってますが、もう山場は越えたのか?今までないこの感じ!まるで先が読めーん。ぎゃあー!!そして相変わらず筋肉が痛〜いのであ〜る。(涙。涙。)
push! blog ranking!!!
by holly-short | 2007-04-09 23:31 | diary
<< わが悲しき娼婦たちの思いで bagel ◎bagel◎ ... >>