人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プールのある生活。

プールのある生活。_b0090823_8465580.jpgAnnabel Elston


徒歩1分の所に温水市民プールのある生活って、マイプールのある家よりずっとずっと便利で贅沢だということが解りました。市民プールといっても近所のスポーツクラブのプールなんかよりもマジで百倍綺麗でモダンでお洒落なプールなのです。以前通ってたスポーツクラブのプールなんかと比べても五十倍くらい綺麗なの。(おおげさじゃなく、、、、)壁は全面コンクリート打ちで、白くツルツルした丸いジャグジーと総檜張りのウォームルームがついている。プール自体も新しいので水までビューティフルに見えちゃう。つーか本当に綺麗なんだろうけど、、、。監視員なんて5人くらいいて、(皆、若くてカワイイ←これってオバさん的感覚?レスキューの赤いTシャツもとてもカワイイのだ!)すごく真面目に目を光らせています。警備員なんかもいて安全管理はバッチシ!以前のスポーツクラブなんて監視員なんていないも同然だったもん。溺れた時は、、、、?たぶん誰かいる人が助けるしかナイって感じ?。とにかく綺麗で一回300円だし、なんも言う事ないのですが、しいて言えば石鹸、シャンプー、リンスを使ってはイケナイことが難点。プールとお風呂はセットで処理していたワタシにとって、プールでシャワー浴びるでいでに髪も身体も一緒に洗っちまいたいんだケド、それらはNGなのだ!ま、どこの市民プールもそうなんですけどね。洗剤系を使われるときっと掃除も大変になるからでしょう。長々とシャワーを使われると混雑しちゃうし。あとここのプールでは1時間に10分間プール休憩があります。最近はもっぱら夜の9時に準備してふらっとプールへ徒歩一分、9時5分には水着を来てプールサイドへ、んで9時ジャストから9時10分までは休憩時間なので、5分間程ジャグジーで身体を温め、9時10分から40分まで30分間ゆったりと約500メートルくらい泳ぎ、あがってシャワーを浴び、着替えてドライアーかけて、10時前には家に帰ってるっつー最高に最高なナイトライフ?を満喫しとります。プールは9時45分までなので、この時間帯はプールもロッカーもシャワーもとっても空いてるし、30分くらい泳ぐのがワタシには調度いい。まるでお風呂屋にでも行くような感覚でプールに入れる日日、これは家にプールがあるよりもずっといい。だって、掃除もしなくていいし、(プール掃除って結構大変!)監視員だって常駐、温水プールなんで冬だって泳げちゃう。それに夕飯食べた後に泳ぐのってとってもよいカロリー消化になる。ま、プールあがった後、アイス食べたりフルーツ食べたり喰いまくりなんですケド、、。就寝前の程よい運動と水にユラユラ揺られる癒しの効果?で、近頃ばっちり快眠〜熟睡なワタシ。そんなこんなで近頃もっぱら、朝シャンに切り替え、目覚めもバッチリ!なのでした。
by holly-short | 2007-09-01 08:47 | diary
<< 太陽の季節 ワタシのキッチン事情。 >>