人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然ですが、再び?キャディデビュー!

突然ですが、再び?キャディデビュー!_b0090823_2322582.jpg


ってことで、本日よりゴルフ場でアルバイトすることに、、、、。キャディとして働くのは実に12年振り。大学時代、ゴルフ部(中退組。。。)に入ってた時以来。2月末日で退職してから、半年以上も無職の状態だったので、そろそろ仕事をすることに、、、。というのは嘘で、失業保険がそろそろ切れそうなので :-P、、、働く事に!つーか、働かなくちゃでしょ!ってことで急遽就業〜。以前いた所のハローワークは全然うるさくなかったんだけど(つーか、何1つとして尋問どころか質問すら受けなかった。。。)、こちらのハローワークは結構ウルサいというか、熱心に仕事を探そうとしてくれるから、「どんな仕事がしたいんですか?」と尋ねられ、思わず「キャディとかってありますか?」って言ったら(絶対ないと思って言ったのに)「あります。」とあっさり言われてしまった。。。「しかし、なんで、またキャディなの?」とも。。。来年の4月からとある学校に通う予定なので、それまでの繋ぎとして何か適当なバイトがしたかったのも事実なので、とりあえず面接を受けることに。。。結局、ハローワークで紹介されたキャディは、ゴルフ場があまりにも遠く、仕事も毎回キャディ業務があるとは限らず(セルフOKのゴルフ場なので、殆どのグループがキャディを付けない)で、ない場合には違う仕事をしなければならず、すると時給もグーンと下がるっつーことで、辞退。しかし、その面接を受けたことでキャディのアルバイトは、意外といいかも?と思い、家から一番近いゴルフ場に電話してアルバイトの当てを聞いたら、あっさり雇われました。まあ、ワタシの年代でも、まだまだキャディとしては若いっつーのが1つと、経験者っつーこともあり、なーんて、つまり誰でもヨカッタのかもしれないケドねん。 ;-)  ハローワークで紹介された先のゴルフ場の支配人は、日焼けするというのと、イメージが悪いっつーことで、あんまりキャディの成り手がいないのだと、言っていた。まっ、ワタシの場合、お金さえもらえればイメージなんて全然気にならないので、キャディーとして再び颯爽(?)とデビューしてみました。しかし、あのダサイ制服にツバ付きヘルメット、その上ほっかむりみたいなのかぶるのは、どーもなあ〜、、、と微妙に抵抗があったのだけど、いざ着てみたら、なんてこともなく、すんなりキャディモードに、、、制服を着ると俄然やる気もUPしちゃったりするワタシは意外と肉体労働向きなのかも。ゴルフ部では、普通にゴルフをする格好でキャディしてたんだけど、それよか日焼けしなくてこっちの方が断然いいかも?とすら思った。仕事は?といえば、とりあえず研修で、ベテランキャディさんと一緒にくっ付いてまわるのですが、思った以上に楽チンだった。空気は綺麗で爽やかだし、よい運動といった感じ。ワタシ結構キャディ向いてるかも?とも、、、。日払いニコニコ現金払いなので、業務終了後、ポンと現ナマを手渡される。今時珍し〜と思いつつも、やはり肉体労働の後の現金は、その生々しさが働いた〜という気分にさせますね。と、いっても研修中だし、大して働きもせず、研修明けたからといってそんな大変な業務とも思えないケド、、、、。しかし、こっちに引っ越して以来一回もゴルフ行ってないので、メチャクチャゴルフをしたくなってきました。そろそろ父親をたぶらかしてゴルフに連れて行ってもらおうっと。ちなみに明日も研修〜。頑張って働くか、、、、。(ホントか?)
by holly-short | 2007-09-26 23:24 | diary
<< キャディの日日 ようやく沈没? >>